手間に感じる理由を探る

暑くなってきたら、ご飯を食べる気が思いっきり失せる。食事って意味でなく、お米の事ね。

温かいからと思うけど、おにぎりでも嫌だし、夏場の煮込みうどんやラーメン、ホットコーヒーは嫌いじゃない、別の理由なんだろう。

何か億劫に感じるんだよねぇ。ひたすら麺を摂るよ。んで思い付いたのが、ご飯はおかずが必要だから?暑くてだるい時に、主食とおかずを摂るのが面倒なんだね。

面倒臭がりに定評ある自分だけど、ここまでとは…。流石に自分でもどうかと思うが、事実は誤魔化せません。

麺はそれだけで良いもんね。あぁでも今、夏バテ→鰻って一人連想ゲームしたら、それは贅沢で飛びつくね。

上記の理由が間違いじゃなければ、丼や重ならOKって事…?よし、試そうじゃん。